どうもこんにちわこんばんわ
相変わらず、レアと言えばラムダシリーズゲッターな方
鵺です。

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

初めてビブラスシリーズGET
pso20131222_044359_025.png

リアとレッグの図です。
まさにカブトムシ…(;゚Д゚)
というかカブトムシの要素しかない
それにレッグって脚だよね?そこ腰腰です先生

それだけじゃありません
俺の正装セントラッピースーツを着た時に
その事件は起こりました、それがこれです↓
pso20131222_044059_021.png

なんか出てる…出ちゃいけないとこから出てるよ!!!
リアももう少しデカくて立派ならカッコイイんだろうけど
ちょっとフックが飛び出てますみたいにみえるし
あの迫力どこいったんすか(゚A゚ )!?

弓は地味に性能が良さげなので、
購入を検討中です。

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

今日のひるごれん
pso20131221_112725_003.png
今日は、ひるごれん大賑わいでした。
いつものように雪姐とクマーさんとティナさんと一緒にゆりかごへ

他にもチャットが大賑わいそしてなぜか
永遠のテーマ
【私は普通】トークが大盛り上がり

みんな自分を普通と主張
特にアウトなてんぐシンボルの方は即効でラクさんにダウト食らい
その他のメンバーも次々と自分は普通発言

声を大にしていいたい!
「普通の人は思わずギブスをはめ忘れてゲームをしません!」
(自分をもっと大事にしてあげて~~!)
「普通の人は、リリーパスーツでカジカジしません!」
(可愛いけどもリリーパはリリーパなのよ!?)
「普通の人は、アイドルじゃありません。アイドルな時点でアイドルなのよ!」
(チーム内で陛下と呼ばれる存在感を持って凡人は名乗らせませんぜ!)
「普通の人は・・・・ぜぇぜぇ」

(誰かツッコミ要員を・・・)

/toge 激求むツッコミ要員

切実ですツッコミに定評があるそこのアークス諸君ぜひなしごれんへ!
(勧誘すな)

そして気がつけばなぜか俺まで風当たりがきつく・・・
鵺も普通じゃない的な流れに…
雪姐さんだけが普通だって言ってくれた。゚+(。ノдヽ。)゚+。

確かに2日ほど徹夜まがいはしましたが
あるよね!みんなにも徹夜ぐらいするよね!?

仕事だったらなおさらザラに徹夜あったよね!?
そりゃPSO2はゲームだけども(゚A゚ )

鵺としては、クライアントオーダーを出したいほどに
鵺のクライアントオーダー
【なしごれん内でのツッコミ要員】



でも久しぶりに、とても賑やかなひるごれんのひと時
やっぱ仲間っていいものだね!

今後もなかなかお目にかかれないひるごれん続報をお楽しみに!



↓よかったらポチっと!

人気ブログランキングへ参加してみたよ!

はい、皆さん毎度!

朝一番から無駄にテンションあがった方、鵺です。
朝イチは大体テンションだだ下がりしたまま
朦朧ログインなわけですが、今日はいきなりテンションMAX

張り切っていってみよう!


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

まずは防衛戦楽しいねー!
とはいえ昨日のチムメンといった分では一回目
我らが青がビブラス殿からの少し早いお年玉BOMにて粉砕され
2回めは緑が粉砕されました

(そしてドロップの切なさに俺の心が粉砕されました…。゚+(。ノдヽ。)゚+。)

マスタの一声にて反省会。
皆悔しい思いを胸にチームルームへそして・・・・
pso20131220_235806_005-1.png

チームルームにて慰安会(
先ほど拾ったネガフォトンをあすむsが装備していたので
一緒になって装備したまま湯船にダイブ!

【鶏ガラ】【血抜きしていない】【腐ってる】


等などの心温まるコメントを頂きながら
よい出汁を振るまい次の風呂へ!
pso20131221_000304_010-1.png
かなり久しぶりにラッピースーツ脱いだ気がします(゚A゚ )
流石にトリのまま入れば蒸鶏です。
夏ブリの水着に着替え砂風呂へ
さすが砂の惑星民族が2匹もすでに居ますね
砂風呂…?脚だけしか…それがリリーパ流の贅沢入浴法なんすかね

そして塾長のタトゥがガチでナチュラルだったことだったり
凶暴で有名なメセタに恋するリリーパですら
塾長のマジ物発言に脱兎した一場面でした。

そして、この日塾長はうたさんオススメフロマージュ口どけセット
3400円の購入をガチ検討していたご様子
近々感想が聞ける日も近い?
あれはマジでウマそうでした。ルタオのチーズケーキ!
買った暁には画像UPします。


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

その後楽しく談笑した一コマ怪しい物体を発見したので
記念UP
pso20131221_013202_012-1.png

ラクさんの誤字誤爆に終始抱腹絶倒で呼吸困難に陥ったマオの
描写がよくされていると思います。
SSでは名前消してますがこうやって文面で名前だしてたらあんま意味ないか?(;゚Д゚)

今度チームのみんなに名前日記で出してもいいのか聞いてみよう


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

pso20131221_093554_001-1.png

はい実はずっと気になっていましたこの方!
そのお名前の元ネタって…あれですよね!ね!?

ずっと聞きたかった…ですが今朝さきほどその疑問解決です
思った通り元ネタは俺も愛するバイオシリーズのガスマスク!
いいよねあんな特殊部隊みたいな服ほしいよマジで!
SEGAさんお願いしますアーミーシリーズはまだですか!

その後、スキな作品の話から当然なりますウェポントーク
彼がご所望なのはPSG-1
6614206e_1270804634712.jpg
これです!シンプルながら高性能
TPSやFPSゲームではもはや定番の安定性を持った一本ではないでしょうか!

自分はTMGの見た目だけならMP5がスキです!
P1010025.jpg

武器迷彩でいいから出して下さいマジで!
ヤスミの武器迷彩でもいい!我慢します!

もう少しガンナーとか射撃職はアーミー色強いと嬉しいなー。

服にも迷彩系とか来てほしい!

みんなはこういう武器実装してほしいっていう見た目とかあるかな?

次回はカタナを語りたいところ!
ガンマニアの方ぜひ俄なミーハーですが
仲良くして下さい!!!!!!!!


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

よーし!今日も明日も頑張って緊急でラムダ回収がんばるぞおぞ!
次回はBr少し語りたい!


↓よかったらポチっと!

人気ブログランキングへ参加してみたよ!

待ちに待った新しい緊急!!

採掘基地防衛戦

来ました!行きましたそして逝きました!

そして今日の一枚

pso20131218_015841_002.png



メンバから緊急いったらブログUPしてねと言われていたので
早速UPこちらShip5では20時に緊急発生

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

では早速!
いざ出陣!第一回目!
・・・・・失敗しましたw(・∀・)アヒャ!!

2回めは無事成功!!

今日は個人的感想?を書きたいと思うよ!

まずステージの構成としてはMAP上に
  

この3色の塔があります右上のMAPで言えば南側に3つ並んでいます

ダーカー達が北側から攻め入ってきます
基本ダーカーはアークスガン無視で
塔へ走りますので

ここでヘイトスキルのウォークライ等で足止めしないと
塔にダイレクトアタックかまされます!

そして次は進行
STEPが5段階ありWARNINGと呼ばれる赤トラのような予告が来ると
ダーカーの攻撃力UP(20%だったかな?)
あとはSTEPごとに難易度があがり

STEP3あたりからグワナーダやラグネも登場します。
そしてラストステージで新ボス

ダークビブラス登場!
pso20131218_203001_013.png

ちなみに部位破壊確認できただけでですが
手のような両手
おしりの部分が確認できました。
そして画像右にいるのも新しいダーカー

ゴルドラーダ
こいつは背後の頭の後頭部付近に赤い弱点あります!破壊したら怯みます

あとは見知ったダーカーでした。


ステージごとに貢献度順位なるものが発表されます
現在鵺が知ってるその貢献度は
☆ファーストアタック時
☆聖結晶獲得時
☆ラストアタック時
☆ムーンアドマイザーを使って復活サせた時


そして、無事防衛を果たすと

pso20131218_203331_014.png

お待ちかねです!
ちなみにステージ中は基本雑魚からはドロップしません。
ビブラス等のボスだけは個別にドロップ赤箱があるようです

画像のはクリア時の赤箱です。
pso20131218_203400_029.png
ぱーーん!

こんなに沢山出ました!
(☆10は3つだけでゴミ装備でした。)
新しいBrのPAも落ちるようなので期待大!

23時の緊急はBrでいきます!


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

そして最後にシップに戻る時に
トータル貢献度順位が発表されます

pso20131218_203520_035-1.jpg
鵺よく頑張った!1位とれたよ!
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!!!!!!!
もお鵺の新緊急はこれで燃え尽きたよ(・∀・)アヒャ!!

流石マスタ2位前情報なしで流石です…(;゚Д゚)
23時のぶんもブログあげたいと思います!

途中経過のようになりますが今回はこのへんで!!

↓よかったらポチっと!

人気ブログランキングへ参加してみたよ!

はい、いらっしゃいませこんにちわこんばんわ
そしておはようございますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

本日の一枚は渚を走るセントラッピー!
pso20131214_131732_021.png


テンションのブレーキブレイク中の鵺です。

毎日は流石に日記書けないもんですね。
ネタもそうだけど、時間もね!?

そしてランキングとやらに登録したので登録後初ということで!
張り切って平常運転で行ってみようΣb( `・ω・´)グッ


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

まずはやっぱり今回の目玉の出来事といえば!

スサノグレン!
pso20131216_181038_002.png

前回スサノヒキをドロップしたと報告してからわずか数日で
念願のスサノグレンドロップしました!!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノいえ~~~~~!
特殊と潜在は懐の都合上まだ発展途上ですが…(;゚Д゚)

フライング気味とは思いながらも見切り発車配信!
ビンゴの赤箱を探しに塾長のアドバイスに従い
浮遊を迷走しているとクリスドラールが出現
【やべこれ一人じゃムリ】と開始1秒で悟り早々にテレパイプ

そしてヘルプをお願いするとアシュさんの雪さんで応援に来て下さり
討伐後、もお今でもうれしいあの瞬間長かった。。。
デイリーのクォーツ討伐余裕で報告できるぐらいの
惨敗を繰り返し念願のGETです
マジでご指南頂いた塾長に、
手伝ってくれた雪さんありがとうございました!!!



。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

シロクマ発見
pso20131214_134857_025.png

白いいつも黒いイメージのクマーさんが
どこまでも限りなく白かった…!
そして、気が付くとクマーさんはおしゃれに気を使っている模様
クエでふと気が付くと衣装をコロコロと
Vパンを変えているというなかなか油断ならないジェントルベアー
ふんどしでもでた日には着用するのかな…


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

タガミカヅチ!
pso20131214_110654_011.png

緊急のリリーパ闘将にて、チムメンさんと突撃して
無事クーガーさんを倒した直後閃光が走り現れたタガミカヅチ!
あまりにもびっくりして倒す寸前しかSS取れなかったよ

まだ実装から4回ぐらいしかお目見えしたことがないタガミ先生
経験値ものごっつうまかったですマジありがとうございました!
そしてドロップは槍の迷彩2コと防具1でした

そしてタガミ先生とのツーショット
見えない…
pso20131214_110702_016.png
どうみても捕食者と逃げ惑うトリの図

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

ここで皆様に悲しいお知らせがあります…
このあと何度かSSをとったのですが
枠あり設定でみんなのチームと名前が入っちゃってて
使っていいものか悩んでおります…自分はいいけども
流石にね・・・黙って使えないからね。

では最後に、マスターとメガさんのツーショット!
pso20131215_050411_067.png
赤とミドリというなんともクリスマスらしいペアです!
フキダシまで緑とはメガさんやりおる(;゚Д゚)

また枠なし設定にしたので、
今後のSSはまた載せていきます
名前とか乗っちゃってもいいっていう方いたら
教えてください!その人のは載せちゃうぜ(・∀・)アヒャ!!

↓よかったらポチっと!

人気ブログランキングへ参加してみたよ!

HEY!皆さん(●ゝω・)ノ コンニチハ

いや決してさぼってたわけじゃないよ!?
ご存知の通り自分はSS主体のブログなので…

そう!そうなんです!

ネタが尽きたんです(・∀・)アヒャ!!

ババーーーン!!
pso20131214_094605_001.png

今日なんとマオから頂きました!
クリスマスプレゼント!!
セントラッピースーーーーツ!!(ぃっっぇぁ!
(落ち着きが迷子の為テンション暴走)

そんなこんなでクリスマスまであと10日
みんなのご予定は?
なんだって?鵺はって?任せろ!!
耳かっぽじってよーく聞きな!!(・∀・)アヒャ!!

仕事&絶賛PSO2ログイン

il||li _| ̄|○ il||l ………しばらくお待ち下さい………(  ゚  ω  ゚  ) ! !はっ(覚醒

よし行こういつものように日記行こう!

Let's どーーーん!(ぇ

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

よよいのそいやさのFoooooo!!(古
pso20131213_122436_022.png

みんなでダンス17で踊り狂う図
右はアシュ兄のサブキャラの王子系キャラ
そして左が急遽一緒に踊りに参加しクマー氏の
ナイスお友達エリウスさん!(本人に承諾済

そしてクマー氏
さすがクマー'sネットワークお友達が多い!
その後一緒にDFにそのまま突撃!
pso20131213_132300_068.png
後ろにちょこんと雪姐も写ってるよ!
こうみるとクマーさんの肌の艶がなまめかしす(*´∀`)


。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

その後、ふらふらと海底散歩をしていると
再びクマー氏と運命の再開
そこに離席から戻ったアシュ兄が参戦

Eトラ発生!!
原住民を救助!

目標補足!今助けに行くぜ(*´∀`)ノ!

数秒後

あっ!…パックン
pso20131213_155814_081.png
鵺「いやああ!出せ~~離せ~~!」

見事にミイラ取りがミイラに…昔の人は上手いこと言ったものです

そして成れの果て…

ッペッ!!
pso20131213_155815_082.png
容赦なく吸われ尽くした鶏ガラが見事に排出された瞬間です。
奥にいるのが本物の要救助原住民をしっかり助けるクマー氏&アシュ兄

まさに役立たずの称号を惜しげも無くぶちまける鵺でございます。

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

その後、夜仕事から帰ると
なんとアドバンスのブーストがきているとのことで
ラクさんとジタンさんと行ってまいりました!

見事なカプ赤字にもめげずそんな我々に笑いの神が
きっとご褒美を下さったのでしょう。

え?刺さって動けないヒューナっちです
pso20131214_021956_087.png
このまましばらくヒュナっちはプルプルしてましたが
脱出を諦めたのかテレポートなる卑怯技にて脱出

まー案の定何も出ませんでした平常運転です!!

その後TAにアルさんが来て下さり、
何度も死んでごめんよ!3人で無事クリア!
そして手は大事にするんだよ!?

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

今日はこの辺で!
そしてクマー氏にそういえばランキングがどうのっていう
オススメを頂いたのだけど、どうやるべかね
少々調べてみるよ!このブログに需要が果たしてあるのだろうかッ!
ではみんな!またこんな鵺と一緒にあそんでね!(・∀・)アヒャ!!

追記だよ!


人気ブログランキングへ参加してみたよ!
もし良かったらぽちっと押してやってみてください!
